資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/20
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学内施設の入り口自動ドアに設置されたデジタルサイネージを活用した広告配信サービス!!
【NEW】岡山大学 津島キャンパスの情報追加しております(25年10月配信開始予定)
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。
【設置済み大学】
・北海道大学 札幌キャンパス
・芝浦工業大学 豊洲キャンパス
・昭和女子大学
・東京理科大学 野田キャンパス
・一橋大学 国立キャンパス
・早稲田大学 早稲田キャンパス
・早稲田大学 西早稲田キャンパス
・大阪公立大学 中百舌鳥キャンパス
・立命館大学 大阪いばらきキャンパス
・神戸市外国語大学
・九州大学 伊都キャンパス
【他媒体との比較】
・ポスターなどの紙媒体は、配信出来るコンテンツの表現に制限がある…
➡自動ドアサイネージならスライドショーや動画で視覚的感覚の鋭い若者・Z世代の印象に残る表現が可能!
➡左右のディスプレイでそれぞれ異なるコンテンツを同時に配信することでより多彩な映像表現が可能!
・置き型サイネージは一部の人にしか視認されない…、視線の先にないので内容が認識されない…
➡自動ドアサイネージなら学生全員が通行する入口で、広告配信が可能!
➡自動ドアサイネージなら通行する視線の先での広告配信することで、高い認識率を獲得可能!
【高い視認性】
・約60%が自動ドア横の映像を視認
・視認者内の70%弱が見た広告の掲載企業まで認知
当社調べ
※実施時期:2023年5月~7月
※実施場所:早稲田大学17号館
※該当施設利用者100名回答
・8ヶ月の連続放映で認知度が倍増!!
当社調べ
※実施時期:2024年4月1日~12月6日
※実施場所:早稲田大学17号館1開口
※該当施設利用者:放映前_100名回答(23年5月)
放映後_61名回答(24年12月)
出稿価格や期間についてはクライアント様のご都合に合わせて柔軟に対応・ご相談可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【BCA-24-01_018】大学向け自動ドア広告配信サービス媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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【求職者の応募集客から採用管理(ATS)、面談設定までをサポートする採用マーケティングサービスの資料です】
▼こんな方におすすめ!
└採用の課題解決のために、どんな採用活動をすればいいの?
└プログラミングの知識もないし、採用サイトの運営も編集も難しそう
└採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない
└求職者に刺さる魅力的な求人票を書きたい
”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1.『トルー』とは
・カンタン採用ツール×採用成功メソッド、ソリューション提供
・採用CMS比較表
2.トルーの機能
・スマホ対応レスポンシブ
・求人検索エンジン連携
・ATS連携
・Googleアナリティクス連携
・独自ドメイン取得
・応募者情報CSVエクスポート
・応募フォームカスタマイズ
・ライン応募
・リッチデザイン
・ブログ機能
・求人票チェック機能
3.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人ボックス
・スタンバイ
・careerjet(キャリアジェット)
4.トルーの成功メソッド
5.導入事例
6.プラン・料金について
7.株式会社ダトラのご紹介
━━━━━━━━━━
▼ ご支援が可能な領域
・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
・応募~採用までのKPI改善
・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)
・面談設定の代行
▼ 業界実績
・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
・スポーツ
・福祉(児童福祉施設 / 介護)
・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
・製造(スプリング製造)
・人材派遣、人材紹介 ...etc
上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/09
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「Mico Voice AI」は、人間らしさに徹底的にこだわった対話型AIが、貴社の架電業務を自動化するAIコールソリューションです。人手不足や採用コストの高騰を背景に、多くの企業が直面する「繋がらない電話対応の非効率」「営業時間外の未対応による機会損失」「休眠顧客へのアプローチ不足」といった課題を解決します。
開発を手掛けるのは、グローバルでAIソフトウェアを開発してきた専門チームです。高精度な音声認識と自然言語処理技術により、機械的ではない人間らしい対話を実現。実際に、単なる録音音声との比較テストでは、興味喚起率で4倍高い成果を記録しています。
Mico Voice AIが実現するのは、人とAIの戦略的な協業です。まずAIが一次対応(ヒアリング)を行い、温度感の高い見込み客だけを効率的に抽出し、人間の担当者へスムーズに転送。これにより、担当者は確度の高い商談やクロージングといった本質的な業務に集中でき、組織全体の生産性を飛躍的に向上させます。
さらに、応募直後の「Quick Call」機能により、営業時間外や休日といった有人対応が難しい時間帯の問い合わせにもAIが即時対応。これまでリソース不足でアプローチしきれなかった休眠顧客リストの掘り起こしも自動化し、あらゆる機会損失を防いで新たな商談機会を創出します。
トークスクリプトの作成は、専門知識が不要なノーコード画面で直感的に行えます。貴社の事業成長を加速させる「AIワーカー」としてご活用ください。
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資料更新日:2025/01/18
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割引内容メディアレーダー経由でご契約いただいたお客様には、1記事を無料で制作いたします。
集客資産となる記事制作サービスを提供している株式会社シンプリックでございます。
20年にわたる豊富な経験に裏付けられたキーワードコンサルのもと、「検索エンジンで上位表示できる」記事を納入し、お客様のコンテンツマーケティングを支援させていただいております。
■シンプリックのサービススタイル
・中期の継続したお付き合い→「記事品質の向上」「中期視点でお客様と戦略を練り、集客アップを実現」
・ディレクター・ライター・編集者を固定化→お客様の制作業務時間を最小化
・「リライト」「CMS入稿」「ホワイトペーパー制作」「外部リンク獲得」など関連業務に柔軟に対応
■実績
・毎月300本、年間3,000本以上の記事を制作
・記事制作メディア実績:リクルート社運営「じゃらんニュース」、朝日新聞社運営「MooVoo」、ベネッセコーポレーションほか数百のメディアに制作支援
・制作ジャンル:BtoB、金融、不動産、情報セキュリティ、人材採用、塾・予備校、SaaSツール、EC、美容、医療監修、など
■弊社サービスの特徴
・代表の谷口雅敏が20年以上培ってきたSEOノウハウ・経験を体系化
・編集職25年の白石裕一朗をはじめとする、文章のプロによる高品質な記事制作
・士業を含む300名以上の専門ライターを管理・監督するディレクション力
・検索結果TOP10上位表示率【最低50%、最大88%】卓越した集客実績
■費用に関して
他の制作会社様と比較した際の費用感は、中間程度となります。
※3,000文字の場合【1記事:3~5万円】
■関連業務対応可能範囲
・キーワード調査・選定(SEOコンサル)
・記事構成案の作成
・ライティング(リライトを含む)
・専門家による記事監修
・WordpressなどCMSへの入稿作業
・特別企画:連載企画、体験企画、取材企画、他メディア連携企画
・コンテンツマーケティング内製化支援サービス
・Webサイト制作(設計、デザイン、実装)
・外部リンク獲得支援
お客様の社内体制やご要望に応じて、柔軟なサービスご提供が可能でございます。
ぜひ一度、ご担当者様の課題感やお悩みをお聞かせ願えますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/07/03
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2019年に弊社書籍『Zoho CRM 最強の教科書』が出版されました。
全世界で40,000社に導入されているZoho CRMに関して体系的に設定方法を解説した教科書的な書籍で、既に多くの方々にご好評いただいております。
Zoho CRMは他社製のCRMと比較しても、導入コストが安く、中小企業やベンチャー企業でも多く導入されています。CRMの導入を行うことで顧客情報の一元管理や、名刺情報の資産化、営業活動の見える化が実現できる一方で、導入に対するハードルが高いと感じる方も多くなかなか導入に踏み切れないといった悩みがあるのも事実です。
そうした導入に対する不安を払拭し、成果を出すことを第一に考え、どのように設計していけばよいかを体系的に図示している実践マニュアルとなっています。
ここでは、書籍の中から、Zoho CRMに関わらず、これからCRMを導入してみようかと考えている人にも読んでいただきたいCRMの導入のメリット、CRMを触る前にやっておくべきことが書かれた第1章と第2章の抜粋版を無料でお読み頂ける資料を用意しました。
>>資料の詳細を見る
- Zoho CRM最強の教科書 無料サンプル版_トライエッジ.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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【求職者の応募集客から採用管理(ATS)、面談設定までをサポートする採用マーケティングサービスの資料です】
▼こんな方におすすめ!
└採用の課題解決のために、どんな採用活動をすればいいの?
└プログラミングの知識もないし、採用サイトの運営も編集も難しそう
└採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない
└求職者に刺さる魅力的な求人票を書きたい
”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1.『トルー』とは
・カンタン採用ツール×採用成功メソッド、ソリューション提供
・採用CMS比較表
2.トルーの機能
・スマホ対応レスポンシブ
・求人検索エンジン連携
・ATS連携
・Googleアナリティクス連携
・独自ドメイン取得
・応募者情報CSVエクスポート
・応募フォームカスタマイズ
・ライン応募
・リッチデザイン
・ブログ機能
・求人票チェック機能
3.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人ボックス
・スタンバイ
・careerjet(キャリアジェット)
4.トルーの成功メソッド
5.導入事例
6.プラン・料金について
7.株式会社ダトラのご紹介
━━━━━━━━━━
▼ ご支援が可能な領域
・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
・応募~採用までのKPI改善
・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)
・面談設定の代行
▼ 業界実績
・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
・スポーツ
・福祉(児童福祉施設 / 介護)
・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
・製造(スプリング製造)
・人材派遣、人材紹介 ...etc
上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。
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資料更新日:2025/06/26
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誰でも簡単に、効率的なLP改善を
A/Bテストを「簡単」「低コスト」「高機能」で実現し、企業が抱える広告効果の最大化や顧客獲得単価(CPA)改善の課題を解決します。
◆主な特長
・ノーコードで簡単LP編集
分析に基づく改善案を、管理画面から直感的な操作でLPに反映できます。テキストや画像、動画の差し替えはもちろん、CTAボタンの文言や配置変更、サイト内要素の移動、色や形の変更、要素の追加・削除まで、開発知識がなくても自由自在に編集可能です。これにより、開発依頼の手間やコストを削減し、施策のスピード感を大幅に向上させます。
・多様なA/Bテストを低コストで実行
タグを1つ埋め込むだけで導入が完了し、低コストでA/Bテストをすぐに開始できます。細かなデザイン変更やテキストの差し替えに適したA/Bテストに加え、デザインや構成が大きく異なるページを比較検証するリダイレクトテスト(順次追加予定)にも対応。あらゆる角度からユーザーの反応を数値で確認し、最適なLPを追求できます。
・多角的な効果検証と継続的な改善支援
ユニークユーザー数(UU)、セッション数、CV数、CVR、クリック数、直帰率、離脱率など、多角的なデータ計測により、LPO施策の成功確率を高め、意思決定の精度を向上させます。さらに、オプション機能として、各LPの「最適である確率」を自動算出する機能も搭載し、統計的な裏付けに基づいた改善をサポート。変化するユーザー行動や心理に対応するため、継続的なテストと改善を支援します。
・高度なターゲティング機能
特定の広告からの流入、過去の購入履歴を持つユーザー、多様なセグメントでテストを実施できます。これにより、よりパーソナライズされたLPの最適化が可能となり、効果的なアプローチを実現します。
・「MATTRZシリーズ」連携で売上最大化
「MATTRZ LPO」は、サイト内最適化ツール「MATTRZ CX ZERO」、フォーム最適化ツール「MATTRZ EFO」、フォーム離脱ユーザーを再起させるメールツール「MATTRZ Mail」、そしてLTV最大化CRMツール「MATTRZ LTV(6月下旬提供開始予定)」といった弊社のMATTRZシリーズと連携することで、新規顧客獲得から優良顧客育成まで、一気通貫でデジタルマーケティングを支援します。
>>資料の詳細を見る
- MATTRZ LPOサービス資料_V1.0.pdf
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資料更新日:2025/01/04
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割引内容早期導入・トライアル特典あり
【AI搭載のスポンサーシップ価値評価サービス「Relo Metrics(レロ・メトリクス)」で、データドリブンな意思決定を】
AIで真のメディア価値を可視化し、スポンサーシップROIを最大化する。
スポーツ・エンタメ業界のスポンサーシップは複雑化し、変化の激しい時代へ突入しています。 従来のスポンサーシップ評価は、限られた指標や手法に偏っており、SNSやデジタルコンテンツなど、新たなメディア価値を十分に評価できませんでした。また、レポーティングに時間がかかり、タイムリーな意思決定が困難である点も大きな課題でした。
Relo Metricsは、AIを活用したスポンサーシップ価値評価サービスです。AIによりTV、ストリーミング、SNSを網羅的に計測し、真のメディア価値を可視化します。米国5大スポーツ(MLB・NBA・NFL・NHL・MLS)やF1はもちろん、日本国内やグローバルレベルのスポーツ、エンタメコンテンツに対応し、グローバル視点でスポンサーシップ効果を最大化します。
スポンサーシップは、企業にとって単なる広告費以上の価値をもたらします。社会への貢献、将来への投資、ブランドイメージの向上など、その意義は多岐に渡ります。Relo Metricsは経済的な価値評価を自動化・効率化することで、総合的なスポンサーシップ価値の把握を実現します。
主な機能
・スポンサーシップのメディア価値を一元化:全てのデータを一か所で管理・分析
・準リアルタイムでのデータ提供: 数日~数週間単位でデータを更新、迅速な意思決定を支援
・データの可視化:ダッシュボードで直感的に分かりやすく結果を可視化
・ワンクリックレポート出力:PPTやCSV形式でレポートを簡単にエクスポート可能
・具体的インサイトの提供:ROI向上、投資対効果の最適化等、次の一手につながる戦略立案を支援
>>資料の詳細を見る
- Relo Metrics JP 2024Dec.pdf
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資料更新日:2024/10/01
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IoT技術でヒトやモノの位置情報(屋内測位)を収集・活用し、現場変革をサポートするソリューション!
IoTデバイスを活用し、工場や倉庫内の作業員の居場所や作業状況(ヒトの情報)、製品や材料の在庫の所在地(モノの情報)を見える化・分析することで、管理業務を飛躍的に効率化し、現場業務の改善・変革を支援します。また、「製造」「生産管理」「拠点管理」等の現場情報をリアルタイムでデジタル化、基幹システムと連携することによりデータドリブンで迅速な経営判断を支援し、生産性向上やCO2削減などの経営課題解決と企業のDX・GX化を実現します。
【uS1GMAで"3つ"の業務改善】
uS1GMAは下記の3つに関する管理業務を飛躍的に効率化し、あらゆる課題を解決します。
1.安全管理(エリア検知によるアラート・安全管理)
人が指定した立入禁止区域に無許可で侵入した場合や、トイレなど同じ場所に長時間滞在している場合に、管理者へアラートを通知することで、不慮の事故や災難から作業員を守ります。
2.作業分析(作業員の動線分析・見える化)
作業員の工程滞在時間や移動履歴の予実績を比較することで、作業のムダが明らかとなり、作業効率改善に繋がります。
3.在庫所在管理(在庫や部品の置場管理)
製品在庫・中間在庫・部品などのあらゆる物品の所在を管理することで、モノの探索時間と管理業務を大幅に削減し、更に作業スペースを確保することが可能です。
【特徴】
・マルチデバイス対応
・アプリを組み合わせて自由にカスタマイズ
・オンプレミス・クラウド対応
>>資料の詳細を見る
- 現場変革DX・GXソリューション uS1GMA.pdf
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資料更新日:2023/10/18
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割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格
・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEO(レンタルプラン)最新資料ver60.pdf
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資料更新日:2023/10/18
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割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
また、複数のGoogleビジネスプロフィールに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagaram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・1店舗あたりの価格が低価格
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・SNS連携(Instagram,Teitter,LINE)が可能
・複数店舗に対して異なった情報でも一括編集・投稿が可能
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEOチェキ for 複数店舗_最新資料.ver85.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。
また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。
今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【ルート営業の管理職調査】情報活用に課題、取引拡大のカギはキーマン情報という声.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケート.pdf
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資料更新日:2023/06/22
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ウェビナーや展示会、講演会の開催には、告知・集客・アフターフォローなど様々な課題があります。
検索・告知から申し込み、レビュー管理までをワンストップで完結できるポータルサイトなら、イベントの企画・運営やクライアント開拓に注力できます。
【目次】
・イベント情報のポータルサイトを構築する
・イベントサイトの運営
・運営に必要な機能
・解決ツール
・訴求力の向上
・集客率の増加
・顧客データの活用
・イベント情報サイトの特徴
・イベント情報サイト 概要
・他社との比較
・アフターサポート
・お問い合わせ
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/10/08
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●『ローカルミエルカ』とは
ローカルミエルカは、ローカルSEO(MEO)対策とGoogleマイビジネス運用・管理を一元管理できるツールです。
複数のGoogleマイビジネスに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
さらに、AppleマップやYahoo!マップなど他のマップアプリやHPとの連携も可能です。
▼主な機能
・自動順位計測
・過去最大1年間分のインサイトデータ確認
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・クチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・Googleマイビジネスの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
>>資料の詳細を見る
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